Latest Entries



今週火曜日・・・奥多摩

火曜日はイイ天気だったので
毎回同じ「奥多摩」

1

2

3

あたりまえだけど、平日はガラガラ!

数馬の湯

奥多摩は頻繁に行きますが~
メインはノンビリ・ソロツーなので・・・
現地で食事や観光ましてや風呂なんざ「皆無」
だけど今回は・・・
なんとなく・・・「数馬の湯」


01

料金は820円
ん~~~
個人的な評価としては・・・
「高い!」

次に来るのは、100年後かな・・・

********************************

で、今回は、先日購入した「ヘルメット」
02
ヤフー購入の中国製ヘルメット・格安6400円
シールド付MXタイプ

可も無く不可も無くって感じです。

12月3日・・・寒い奥多摩

寒いけど、奥多摩へGo!
777

すっかり「冬色の山」です

寒いので、さっさと2時に帰宅です。



*****************
追加
*****
先日交換したLEDヘッドライト
1800lmなので、そこそこ明るいです。
888
999


久しぶりに・・・更新

b01
久しぶりに更新

プジョー君も中華君も元気です、もちろんウサギ君も元気です。

で、中華君は、やっと中華タイヤから解放され、ピレリ・スポーツドラゴンに変更です。
したがって、2台とも前後タイヤが、ピレリです。
ちなみにプジョー君は、ディアブロ・スクーター・・・つータイヤです。

b02
b03

このタイヤ、とっても柔らかいです。

富士山から奥多摩・・・疲れた

本日はAM05:00に家を出て、富士山に向かいました。
R407~R16~八王子BPで260円を払う

とりあえず道志方面へ。
まだAM06:30なので渋滞は無し

7時過ぎに道志着、当然ガラガラ
バイクは数台、車も数台

道志で他のライダーさんと、雑談をした後、山中湖へ
山中湖では定番の富士山撮影
撮影ポイントには、チャイニーズがウジャウジャ
観光バス5~6台かな~?
オイラもチャイニーズに混ざって、富士山撮影
m01
山頂付近は雲に覆われてました。

***************

で、今回の目的は「滝沢林道」
なんで林道?
この時期の富士山は通行規制が有って・・・。
登山道・富士宮口と同じ起点の「滝沢林道」は狙い目?
とは言っても、起点から11kmの所で通行止だからね~
でもね、車は来ない・バイクも来ない・登山者は近寄らない。
完全舗装「林道」・・・ガードレールは無いけど
m02
今回の目的を果たしたので、さっさと帰宅。

帰路は、河口湖経由で勝沼・塩山・奥多摩です。
途中、塩山で無人販売の「桃」を購入
1個300g程度の桃、8個500円
なぜだか毎年同じ処で買ってます。

柳沢峠~奥多摩・周遊道~福生~R16~R407~帰宅

16:00に帰宅できたので、良かったです。
走行距離330km 疲れました

奥多摩・・・散歩

平日の奥多摩はガラガラ・・・。
aa1

aa2
周遊道入口に停車しても問題無し。

川野駐車場もガラガラ・・・。
aa3

平日のイイ所は~?
ウルチャイ・バイクが来ない
ケッタ族が少ない
ファミリーカーが少ない
山歩き族が皆無
無謀ライダーが皆無
米製耕耘機が皆無

車種を問わず、皆、フレンドリー

平日の散歩ツーはイイなって感じてます。

梅雨の中休み???

梅雨の中休み

相変わらずの「奥多摩方面」

B-01

一ノ瀬林道に向かう途中に。
路面がニュルニュルなので、途中で断念

その後、周遊道を使い、地味に帰宅
B-02

休日の「ぶらり・ツー」でした。

のんびり・・・奥多摩路

相変わらず、特に予定も無く、のんびり・ソロツーだがね。

今回は、エコ走行を実践。

Beta

軍畑~奥多摩湖~丹波山~周遊道~福生~自宅

毎回同じ、のんびりコース

名栗湖・・・プジョー君

久しぶりの更新どえ~す。

自宅近所の名栗湖までプジョー君で散歩

イヤ~寒かった・・・。

冬ジャケで行ったのに・・・寒かった。

モモシキ履いてて良かった◎

P4200006.jpg

本日のランチ・・・上尾市

JR上尾駅近くの「文楽」でランチです。

ここは造り酒屋ですが、食事が楽しめます。
2
店内は薄暗いですが、怪しい雰囲気ではなく、シックな大人の空間って感じです。

1
野菜天婦羅付き蕎麦を頂きました。
揚げたての天婦羅は絶妙でした。

Appendix

プロフィール

ウサウサ

Author:ウサウサ
ネザー系・雑種
「シロ」ちゃん♀
   2009/7/20生



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

